HOME品川区の動物病院・品川動物医療センターの診療方針と診療の流れ 西五反田周辺の猫・犬用ホテルをお探しの方も必見

品川区大崎にある動物病院・品川動物医療センターでは、総合診療科をはじめ、がん・腫瘍科や整形外科、消化器科などを設置し、日々様々なペットの不調・疾患の治療にあたっています。治療に対して一切妥協しない精神と、きめ細かなサービスは多くの方から支持され、高く評価されています。

こちらでは品川動物医療センターの診療方針と、診療の流れについてわかりやすくまとめました。品川区周辺で信頼できる動物病院をお探しの方は、ぜひ参考になさってください。

多様な症状に対応!品川動物医療センターの診療方針

猫に聴診器をあてる獣医

品川区には複数の動物病院がありますが、品川動物医療センターは以下の診療方針をもとに、質の高い医療サービスを提供しており、高い評価をいただいております。

様々な症状に対し、専門的な治療を行うことが可能

多くの動物病院は整形外科のみ、循環器科のみなど、特定の診療科目にしか対応していない場合が多く、症状によっては他の病院に回されてしまうケースも少なくありません。

品川動物医療センターでは、総合診療科をはじめ、がん・腫瘍科、整形外科、消化器科、皮膚科、歯科など全部で8つの診療科目に対応しております。あらゆる症状・疾患に対して適切な診断・治療を行える環境を整えておりますので、安心してご来院ください。

小動物の診療にも対応

犬・猫だけでなく、ウサギやフェレット、ハムスター、ハリネズミなど様々な小動物の診療にも対応しております。体の小さな動物の診療は飼い主様との問診が非常に重要なポイントとなるため、しっかり話し合いを重ねた上で必要な検査・治療を行うことを心掛けております。

糸を使わない手術も可能

品川動物医療センターでは、胸部や腹部、腫瘍外科の手術をはじめ、避妊手術や去勢手術などでも体内に糸を残さない施術を行っております。手術時間が大幅に短縮される他、麻酔に対する負担も軽減されるため、犬・猫の体への負荷を最小限に抑えられます。

ペットホテルも完備

患者様を対象としたサービスの一環として、ペットホテルを完備しております。急な出張や旅行などで犬・猫の預け先にお困りの方はぜひご利用ください。

品川動物医療センターでは妥協しない精神のもと、飼い主様と一緒に最善の治療方法を考え、治療にあたることを信念としております。品川区西五反田周辺で信頼できる動物病院をお探しの方は、品川動物医療センターにぜひご相談ください。

土日祝日も診療可!品川動物医療センターの診療の基本的な流れ

品川動物医療センターで診療を受けた場合の基本的な流れを説明します。

1.お問い合わせ・診療予約

まずはお電話でお問い合わせいただき、診療の予約日時を決めます。月・火・水・金と土日祝の午前中は完全予約制ですが、当日予約も可能です。また、土日祝日の午後なら予約なしでの診療(受付順での診察)にも対応しております。品川区大崎にあるクリニックに直接ご来院ください。

2.診察

初診問診票を参考に飼い主様から症状をヒアリングした後、愛犬・愛猫の診察を行います。初診問診票は院内で記入いただく他、事前に公式サイトでダウンロードして持ち込んでいただくことも可能です。あらかじめ記載した初診問診票をお持ちいただくと、待ち時間の短縮やスムーズな診察に繋がります。

3.各種検査・治療方針の説明

診察結果をもとに、必要な検査を実施します。診断結果が出ましたら、今後の治療方針を丁寧にご説明させていただきます。わからないことや疑問点などございましたらお気軽にご質問ください。

4.治療

飼い主様と一緒に決めた治療方針に基づき、内科または外科的治療を開始します。通院・入院が必要な場合は、都度ご案内いたします。

5. 通院終了及び退院

通院・入院が必要となった場合、健康状態が良好になれば、通院終了もしくは退院となります。その後は、経過観察となりますが、何かあれば遠慮なくお越しください。

品川区西五反田周辺にお住まいの方で、より詳しい情報や流れを知りたい場合は、品川動物医療センターまでお問い合わせください。

品川区西五反田周辺で猫・犬の動物病院をお探しの方は品川動物医療センターへ!患者様限定のペットホテルも完備

問診票と聴診器とハートのクッション

品川動物医療センターでは、あらゆる症状や疾患の診察・治療に対応できるよう、8つの診療科目を設置しています。治療方針は飼い主様と相談して最善の方法を検討し、治療では糸を使用しない手術を行うなど、ペットの負担をできる限り軽減する工夫を採り入れております。

また、患者様限定のサービスとしてペットホテルも完備しており、多くの方から好評を得ています。品川区西五反田周辺にお住まいで、愛犬・愛猫を安心して任せられる動物病院をお探しの方は、ぜひ品川動物医療センターをご利用ください。

品川区の動物病院ならペットホテル完備の品川動物医療センターへ